12歳と8歳

1年ぶりの更新です。

かみさんの妊娠から幼稚園までの間は、日々そのものがジェットコースターのようでしたが、
小学校に上がると結構勝手に育っていってくれた感じなので、日記の更新も自ずと間が空いた
感じです。

デビはこの春、中学受験が無事終わり、毎朝とても重いカバンを抱えて満員電車で通学しています。
同じマンションや、同じ駅から同じ学校の先輩数名が通っているらしく、早速色々な情報もらってほくそ笑んでます。

夏休みも、部活やら英語の特別講座やらで既に予定ビッシリ。
ここ数年は、夏休みに二人で山小屋泊まりながらあちこち登っていましたが、もう付き合ってもらえないかなぁ。

次女は相変わらず甘えん坊で、宿題や日々の作業もノンビリ。受験は無理かも(笑)
かみさんの実家からピアノを譲り受けたので、結構がんばっています。
この春には、ピアノの発表会なるものに生まれて初めて行きました。

かみさんとは喧嘩しながらも、何とかやってます。

自分はようやくコンサルの仕事に慣れた感じです。
中々に厳しい世界ではありますが、大量の時間と渾身の力を込めて書いたレポートが、
世の中をほんの少しだけ変えるきっかけになったりするのを見ると、大きなやりがいと
達成感を得られます。

相変わらず出張は多いです。
今年だけで九州に13回行きました。災害の復興に絡んだりしています。
マイルこつこつ溜まっています。

空いてしまった期間を少し振り返りながら、折を見て日記書いていこうと思います。