18週6日

3連休中に検診。
全部順調との事。
産院は相変わらずの盛況で、予約していたにも関わらず予約時間から1時間半後に診察開始。
それでも順調に育っているのが確認できると不思議と待たされた事はご破算になるね。
胎動に関しては、医師いわく「まだそんな時期じゃないんだけどねぇ」と肯定も否定もしなかったみたいだけど、あれは絶対胎動だった。
それと「ご主人の超音波検診への立会いは妊娠期間中に1回のみ可能です」と書いてあった。つまり僕は一度しかライブ画像は見れない。いつがいいんだろう・・・
色々聞くと超音波の動画をビデオに録画してくれる産院もあるとか。
そんな産院に超音波だけ御願いする事ってできないかなぁ。
いずれにしても僕が立ち会うのはやっぱり直前が良いと思う。