ららぽーと

ほぼ初めて行った。
ほぼというのは、小学生時代ららぽーとの近所に住んでいて、今のような本当に巨大なショッピングモールになる前のららぽーとに行って以来なので。
とにかくでかいし広いし人は多いし、ほんと疲れた・・
中でもビックリ&呆れてしまったのは「東京パン屋ストリート」という企画。
ラーメン博物館、カレーミュージアムのパン屋版なんだけど、ららぽーとの一角に設けたられた会場に入るために10分程度並んで、会場に入ったらパンを買うためにまた並ぶ。
ひどいところはハンバーガー買うのに100分待ち!!
「こちらが最後尾、ただ今100分待ち」って看板持ってたお兄ちゃんも呆れて笑ってた(笑)
ちなみに僕らは「麦の花」という奈良のお店に10分程並んでサンドイッチ風のパンを買った。まず、お店が作った完成品かオリジナルかを選択し、オリジナルならパンを4種類から選び、トッピングを10種類程度から選ぶ。
僕はトッピングに「エビとアボガド」と「ローズマリーチキン」の2種類をハーフ&ハーフにしてもらった(つまり一つのパンで二つの味ね)。
かみさんはスパイスポーク(だったと思う)&ローズマリーチキン
どちらもとても美味しい。
でも高い(二人で900円)。
多分二度と行かない(笑)
http://al2.jp/pc/stc/tokyopanyastreet/pan_index.php