グリーン車

定期で乗れるようになってから敷居が低くなってたまに利用してる。
かみさんの実家(鎌倉)との往復時にはいつも利用しているけど、品川とか新橋から帰宅するときなんかに使える。
でも、いつもホント違和感覚えるんだけどたかが数百円余計に払っただけなのに、鷹揚とした態度になる人が多い。
特に検札の車掌さんに対してね。
背もたれ倒して足組んで寝て、グリーン券はテーブルに置いたままで検札に来ても何も言わずに(というかむしろ迷惑そうに)その置いてあるグリーン券をあごで差す。
見ているだけで気分が悪い。
女子高生の昼飯程度の「数百円」だけ払って偉そうにするなっつうの!
そんなに特別な環境で通勤したいのであれば、車(運転手付き)で通勤しなさい!
できないのであればそれなりの支払いしかしてないんだからそれなりの態度でいなさい!
車掌さんもがんばっていると思うなぁ。
たかが数百円しか払っていない人にあんなに腰低く丁寧に対応するんだからね。