ライブドアの社員

「フジテレビ主催ゴルフ大会、ライブドアの取材申請に難色」
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20050421AT1D2009N20042005.html
ふと自分がライブドアの社員だったらと思ったらゾッとした。
取材メンバーに選ばれ、ゴルフ場に赴き、IDを提示した瞬間に受付の女の子に緊張が走る。
コースを歩いていても、例えばスタッフジャンパーの背中のライブドアの文字を見て、他のギャラリーがヒソヒソしながら見てるのを感じる。
試合後の記者会見でも他の報道機関から白い目で見られる・・・
とにかく今回の騒動でライブドアが明らかに企業価値を落としてしまった要因は、ひとえにホリエモンの言動に由来すると思う。
あの会社、大人がいなそうだもんなぁ。
子供といったら言い過ぎだけど、とにかくビジネスマナーすら実践できない肩に力入った勢いだけの20代の若い人がメインだけに、じっくりお付き合いしたくない相手でもあります。
まぁ僕の中では彼らの対極にいる、松下政経塾出た人達の醸し出す雰囲気もある意味気味悪いものありますが(笑)