古希と還暦のお祝い

かみさんのお父さんとお母さん。
5月に中華街でお祝いすることにした。
うちの親父の時は人形町の「玉ひで」。
http://www.tamahide.co.jp/
昼間あれだけ並ばなきゃ食べられない名物の親子丼が、夜のコースを食べると「最後に親子丼召し上がりますか?」なんて普通に食べれちゃうのが不思議だった。
あの夜は弟も結婚が決まった彼女(今の奥さん)を連れて来ていて、両親とも何か大仕事(子育て)をやり終えた安堵感と子供にお祝いされる喜びでとても幸せで満ち足りた顔をしてて、そんな顔見てたらふと涙腺緩んだのを覚えてる。
かみさんのお父さん、お母さんのお祝いは若干遅れてしまったのが申し訳ないんだけど、快く予定を空けてくれたので、目一杯お祝いしたい。
中華街は久々なので楽しみ。
牡丹園のマスター元気かなぁ。前回はお孫さんがお手伝いしてて超かわかった。
いつもいつもお世話になってます。
ウニの茶碗蒸しと大鯛一匹を使ったサラダが美味しい!
他にもアワビやらふかひれやらを安く旨く食べられる。
http://www.botanen.co.jp/
けど、それなりに年齢の方のお祝いなのでやっぱり定番の聘珍楼あたりかなぁ。財布痛いけど(笑)