出産準備パート1

週末のかみさん&お義母さんのパワーに触発されて、
僕も何か買おうと思い帰宅途中にアカチャンホンポ
寄った。
結構会社帰りのサラリーマンが一人で買い物に来てて、
多くは奥さんに言われてメモ書き見て買い物してたけど、
中には僕と同類系もいて、店員さんにあれこれ質問して
た。
何買おうか決めてなかったので、以下のポイントを重視
して店内を一周した。

1、日持ちするもの。
2、邪魔にならないもの。
3、個人の趣味に異存しないもの。
4、必需品(と思われるもの)。
5、買ってもかみさんに怒られないもの。

となると、結構選択肢が狭まることが判明した。
まず大物(ベビーカーやらハイ&ローチェア等)は、2に
該当するため却下。っていうか持って帰れません。

哺乳瓶やらは、絶対かみさんが調べた後じゃないと5になる
ため早々に却下。

衣服類は4でありつつも3に抵触し、5になりそうで却下。
って言うかアカチャンホンポにある服にかわいいものは
なかった。

おもちゃは明らかに2、3、及び5に抵触するため却下。

で、ニッチなところで収まってしまい、結局購入したのが、

1、乳幼児用爪切り
2、お尻ナップ
3、赤ちゃん用石鹸(1個)
4、鼻水取る道具
計2,000円程。

こうして書き出すと・・・ハァなんて小心者なんでしょ。
それにしても「鼻水取る道具」って・・・
他にあるでしょうが他に!!

かみさんにも笑われてしまった。
娘にもこうして笑われてしまうんだろうか(笑)

悔しかったので今日もリベンジする予定。

教訓:アカチャンホンポは消耗品を始めとした必需品を
   安く買うところ、と判った。

都内〜千葉にかけてかわいい子供(ベビー)服売ってる
お店知っている人がいたら是非教えてください。