出世

昨日某ベンダさんとの打ち合わせ。
来社した営業部長はなんと!以前別件で別の外資SIerの営業マンとして
一緒に仕事していた同じ大学の後輩(直接関係無いけど)!!
ま、来る前に知ってはいたんだけどね・・・
でもあの若さでしかも新進気鋭の上り調子のあの会社で営業部長とは・・
先を越されたという忸怩たる思いと、一緒に苦労してお互い成長した結果
が認められたような喜びと、悲喜こもごもだった。
相変わらず舌鋒鋭く(笑)、「分かってる」対応に安心しながら最後は
夢を語り合えた事が何より嬉しかった。
できればこのPTでも彼と仕事がしたいので、社内へのネゴ、稟議書の作成
も慎重に進めたい。
彼と会うといつも冒険したくなる。
でも若い時には保養所程度しか気にしなかった会社の福利厚生って、歳
取る毎に就労条件の上での重要度って増すんだよなぁ・・・