38週5日

胎動ガンガン。
かみさんひたすら辛そう。
予定日まで10日を切ったので正にカウントダウン開始って感じ。
何とか頑張って欲しい。
土曜日にうちの両親が犬連れて、日曜にはお義母さんが泊りがけ
で様子を見に来てくれた。お土産含みで本当にありがたい(笑)
うちの両親は毎年送ってもらってる新潟の「黒崎茶豆」を到着
したその日に持ってきてくれた。激ウマ!
母は今月末にある「風の盆」に友達4人で行って来るので、寝袋
貸して欲しいとの事?
何のこっちゃっと聞いたら、宿泊施設がとれなかったのでテント
で2泊するとの事。つい3週間前入院したばっかりだろ!ってしか
ってみるものの、子育てを終えたというか、開放されたというか、
ここのところの母の行動力には目を見張るものがある。
http://www.city.toyama.toyama.jp/yatsuo/nourin/owara/index.html
僕は出産立会いの準備を心身ともに進めている。
まずは色々な体験談をオン・オフライン共に収集中。
やっぱりオフラインでの情報は説得力がある。
同時に飲酒量を大幅軽減。この時期の軽減は非常に欲求不満を高
めるんだけど、さすがにほろ酔いで立ち会いってのは格好つかな
いし、きっと入室拒否されるので。
段々緊張感高まってきた。
ちなみにお義母さんは昨日カルフールで3ヶ月児の秋物のセーター
を購入しようとしていたので、「実際の大きさ見て決めましょう」
と諌めさせていただいた。