産後304、305日目 食事の楽しみ

月曜は実に淡々とした一日だった。
朝起きて、デビにミルクを上げながら新聞を読んで、シャワー浴びるタイミング
で、寝ているかみさんのところにデビを連れて行って、着替えて出かける時にデ
ビとかみさんが見送ってくれて、朝一から定例ミーティングがあって、午後に資
料作って、夕方にレビューして、19時位まで手直しして帰宅。
晩酌しながらデビを寝かしつけて、デビが寝た後でかみさんと話しながら晩御飯
食べて、0時近くに寝た。
火曜は殆ど月曜と同じだったけど、ジムる予定だったのに予定外の仕事が入って
残業。ジムはお預け。
23時頃帰宅。
晩御飯が大大大好物カレーだったので超ご機嫌(笑)
歩いて家に帰ってくる途中、社宅の敷地に入った途端にプ〜ンとカレーの良い匂
いがして、「そう言えば食べたいなぁ」と思っていたら、部屋に近づくに連れて
匂いが濃くなり、玄関のドア開けた途端に「やったぁ!!明日はホームランだ!
」みたいな。
夏野菜とシーフードのカレーは絶品。
最近晩御飯食べながら、美味しいものを作ってくれると、お店ならいくら出す、
みたいな評価して楽しんでる。
で、昨日のカレーはサラダ付きで1,200円出して良いという評価になった。
インドネシア産だけど天然の大きな海老、北海道厚岸のホタテ、三浦産のズッキ
ーニとかぼちゃ、静岡焼津のするめイカ、魚沼産コシヒカリ、イエメン産のスパ
イス各種。
どれもこだわって買ってるのではなく、いただいたものや実家に帰った時に安か
ったので買っておいたもの、普通に近所のスーパーで買ったものだけど、こうや
って書き出すと何やらお店の外の黒板にメニューを出している感じで、良いもの
食べられたって実感があっていいかも。
昨日はちょっとデビの食欲が無かったらしく、「またあの症状か!」と心配して
いたけど、今朝起きぬけから暴れまくりなので心配なし。気候のせいだろうとい
う事にした。
今日こそジムろうっと。