ライブドアやらソフトバンクやら

どっちでもいいです。
どっちでも良いですがソフトバンクにはほとほと愛想が尽きそうです。
今月中にYahooBB止めます。
これは一消費者としてもささやかな抵抗です。
何故かというと、本当にやり方がスマートでずるいから。
ホリエモンのやり方が云々って騒がれてたけど、彼の場合は
良くも悪くも人間性が表に出てて分かり易かった。
でも野球にせよ(その点では楽天も同じ)、今回にせよ、
企業っていう面の皮でスマートに見せているその内側でほく
そ笑んでるずるい人たちの息吹が感じられるのです。
そんな人の生活や自己満足感を満たすために僕の少ない給料の
一部を供出するわけには行きません。
他人の土俵で相撲取るやつとは友達になれないし、客にもなれない。
太った自分に対し「いや〜ガタイが良いですね〜」とゴマする
スーツ売り場の店員と同じ。
ホリエモンだったら?「お客さんの体型だとこれしか似合わないですよ」と
率直かも。それはそれで買わないけど(笑)
ニッポン放送のアナウンサーが「ホリエモンはラジオに愛がない」みたいな
事をぼやいていたけど、北尾さんにはそれがあるの?
もしくは日枝さんには?
結局ホリエモンが嫌いなだけだな。
僕もあまり好きじゃないけど、裏に隠れてコソコソ動く奴よりは大分ましだと思う。