19週5日

いや〜週末(つまり19週2日〜4日)のかみさんは実に心身ともに調子が良かった。
食欲が異常に上がってきたのが気になるけど食べられない事よりはよっぽど良いので、ストレスになる位なら今は好きなもの食べて欲しいものだわ。
次回検診時には確実に体重の増加を指摘されるはずなので、季節的にも温かくなるのでそのタイミングから一緒に体動かそうと思う。
かみさんのお母さんから「そろそろ出産準備始めたら?」と言われた。
来た来た〜って感じ(笑)
既に情報は仕入れてある程度は分析、検討済み。
いかにおじいちゃんおばあちゃんの購買意欲を両家バランス取りながら掻き立てるか。
これは難しいが腕の見せ所ですな。
生まれてからすぐにかみさんの実家に1ヶ月お世話になる事になるので、ベッド、寝具等はかみさんの実家。
1ヶ月後にうちに帰って来てからは僕の実家のほうが近くなるし、徐々に外出もできるようになるからベビーカーはうちの実家。
等々大物に関しては上手くくすぐって・・・
30過ぎてこれじゃいかんのだけどねぇ。
30過ぎての子供だけに両親も手放しで喜んでいるのでムゲにもできないしねぇ。
経済的に助かるのが一点、両親の好意を受けたいのが一点。
これから悩み所だわ。
既に決定した事。
・おむつは紙おむつ
・ベビーカーは3輪
・ベビーベッドは買わない