まるで織田信長

うちの事業部長。
結構若くして事業部長だから超エリートコースまっしぐら。
彼自身国立大マスター出なんだけど、部下の担当部長には東大
マスター卒後MITでMBA取得、とか京大マスター卒でなんちゃら
研究所でドクター取得とかってのがゴロゴロいる。
んでもってそんな彼ら(柴田勝家やら明智光秀やら)が平身
低頭で事業部長(信長)を崇め奉る。
気に入らない部下(武将)がいると平気で制裁人事発動(打ち首
や追放)!
僕はバチェラー(足軽)だけど家が近いせいか、気が合うせいか
結構気に入られている(笑)
またそれが柴田勝家やら明智光秀には気に入らないらしく(笑)
あ”〜面倒臭い!
今日は信長が芝刈り(ゴルフ)の予定だったのに急遽足利将軍
(常務)に呼び出されて登城(出社)してきたとかで特に機嫌が
悪い。
利口な柴田勝家(となりの部長)は近寄らなかったけど、馬鹿
正直な明智光秀(うちの部長)はさっき近寄っていってコテン
パンに面罵されてた(笑)
昼過ぎに明智光秀と打ち合わせがあるのでちょっと面倒。
彼が本能寺の変を起こしてその後どっかから現れた豊臣秀吉
討たれればみんな万々歳なんだけどなぁ(笑)