22週5日

16日は6ヶ月の定期健診だった。
概ね順調との事だけど、胎児に不整脈があるとの事。
診療室から出てきたかみさんから聞いた時は、まさに背中に冷たいものが走った。
でも意外とかみさんは落ち着いていて、詳しく聞くとそれほど珍しいものでもなくて、
交感神経の発達と共に解消される症状らしい。
かみさんは、先生から頭でっかちになって返って不安になるのは良くないから、あれこれ見聞きして一喜一憂しないように言われているらしい。
でも僕は直接話を聞いていないのでそうはいかない。
「胎児 不整脈」で検索すると、難解な各医学会関連ページの合間に、
http://www.medical-tribune.co.jp/mtbackno3/3327/27hp/M3327023.htm
つまり、今のところ右往左往する必要なし。
安心した。
男女の別はいまだ不明との事。