23週5日

yasbay2005-04-25

順調。
木曜から鎌倉の実家に帰っていたかみさんは週末の飲み会時に車で来てくれたので、帰りは横浜から鎌倉まで送り付き状態。
体調もばっちりで飲み会時にみんなに腹撫でてもらってた。
ちょっと気になったんだけど、自分が煙草止めたせいか人の煙草が結構気になった。
飲み会の時もみんな普通に吸い始めるんだけど、止めてくれとは決して言うつもりなかったけど、妊婦の手前一言「吸っていい?」ってのが欲しかったなぁ。
胎動が少しずつ複雑な動きをするようになっている。
一箇所だけ「トンッ」と突くような感じだったのが、中で回転しているのか複数個所で「トントン」と動く。
かみさんが通う病院は、超音波の検査に旦那が立ち会えるのは出産期間中1回のみ、という決まりがあるのでいつ立ち合わせてもらうか悩んでいたけど、友人のアドバイスにより次回検診時(7ヶ月)に立ち会う事にする。
それ以上大きくなると画面見ても何が何だか分からなくなるらしい。
男女の区別もそろそろわかると思うし、次回が楽しみ。