ドキッ!

昨日某ベンダーさんと打ち合わせのため入った喫茶店で、高校時代の同級生を見かけた。
彼は高校時代の僕の彼女と同じクラスで彼女のかなりの親友。
今でも親交が深いであろう事は容易に想像が付く。
僕からすればその彼女を見かけたのと同じくらいのインパクトで、打ち合わせは一番奥の個室で行われたんだけど、壁がガラス張りだったので店内の様子ははっきりと見えちゃって、打ち合わせに身が入らなかった(笑)
高校時代、彼が僕の彼女の事を実は好きだったとかって事を後になって他から聞いていたので、何となく気まずくて結局話しかけなかった。
何故かその後頭の中でかかってた曲は竹内まりあの「駅」(笑)
今頃どうしてるのかなぁ、と思いその子の名前でYahooで検索したら某テニスの大会で準優勝してた。
テニス続けてるんだね、と思ったら余計ノスタルジックな気分に・・・
帰ってから思わずラケットの所在を確認していた(笑)