JTBの小池さん

昨日客先からの直帰にしたので、来週末の旅行を
決めちゃおうと思い都内の某JTBに寄った。
日曜に行った千葉の某JTBで最悪の思いをしたので、
多少の不安と「まさかここは大丈夫でしょ」という
楽観と。

今回の旅行は行き先の前提が「二人とも行ったこと
ない所」という事で「何となく南紀」なので、土地
勘も無いし、情報も新たにネット等で仕入れたもの
ばかり。
なので、どうも窓口で「こうしたい」って伝えきれ
ないもどかしさもあったんだけど・・・

小池さん!!あなたは素晴らしい!!!
17時過ぎに席に付いて、結局19時までかかってしま
ったんだけど、出しゃばり過ぎず、必要な情報は
積極的にくれて、些細な問い合わせも丁寧に先方に
確認してくれて・・・
そもそも今回想定していたルートは、

1日目:東京〜名古屋〜鳥羽
2日目:鳥羽〜新宮〜熊野古道〜本宮
3日目:本宮〜南紀白浜〜羽田

で、旅館は部屋食可能で露天風呂付の部屋に限定。
となると意外に選択肢が多い事が判明。

そこで、小池さんが見せてくれた口コミ情報。
これで一気に旅館の選択肢を積極的に狭めることが
できた。

しかし!3日目の南紀白浜〜羽田の便がキャンセル
待ち状態である事が判明。
なおかつ、パック料金の適用ができず、全てフリー
予約になってしまう事があちこちに確認していただ
いた結果、判明。

そこで小池さんからの提案。
ルートを当初の真逆、つまり南紀白浜から鳥羽に出る
ルートを取る事によって、パック料金を適用でき、当
初想定ルート時から3万円も安く行ける事が判明。

で、一から真逆のルートの予約の可否確認と費用の
算出を嫌な顔見せずにやってくれた。

彼女の緻密な作業と提案には頭が下がり、感謝しきり。

あんまりこういう事言ってると気持ち悪がられそう
なんだけど(笑)、日曜とのギャップの影響以上に、
気持良く安心して旅行に行けそうで夫婦共々感謝して
いるのです。

という事で、6月3日から南紀、鳥羽、伊勢志摩の旅に
行ってきます!