献血

昨日は会社の健康診断だったのでそのまま帰ることに。
帰りに献血しようと思い立ち献血ルームへ。
元から腕の血管が細いらしく、今までも看護士さんが苦労してい
たけど、昨日の人はちょっといただけない。
針刺した直後にいつも感じない痛みを感じて訴えたんだけど、
その後10分位針をグリグリしながら「これ痛いですか?」と。
段々痛みが増してきたので怖くなってしまった。
結局400cc取るはずが半分位しか取れず、後は内出血を抑える処置
に20分・・・
我慢すればよかったのかなぁと何か役に立てずに悪かった気もして
ちょっとブルーに。
帰りに雨に降られて余計ブルーに。
家に帰ったら皮から手作りの水餃子が待っててハッピーに(笑)