38週2日

かみさんのお腹は「前に突出型」で「横に拡がり型」ではない。
故に後ろから見ると臨月の今でも妊婦に見えず、外出時に結構
怖い思いをしているらしい。
妊婦に見えない年配でもない女性がガニマタで狭い道をオッチラ
オッチラ歩いてたら、急いでいる時なんかは確かにイライラする
かも知れない。
かみさんには急に横向いて自転車が腹に突っ込んだりしないよう
に注意した。
後はのんびりおしるしとやらが来るのを待つだけ。
今日はかみさんの高校時代の友人で九州に嫁いだ子がかわいい3人
姉妹連れて遊びに来るらしい。
子供の声って胎児には結構刺激になるみたいなので、良い胎教?
になればいい。
今朝ごみ袋をしばろうとしていたかみさんが突然デカイ声で「キャ
!」と叫んだのでビックリして見ると、ごみ袋にでかい青虫が。
で、その叫び声にビックリしたようにボコボコと胎動が。
それを見て、かみさんをリラックスさせることが何より大事なん
だなぁと実感した。今日は飲まずにまっすぐ帰ろう。