産後35日目

いよいよ今日かみさんと赤ちゃんが帰ってくる。
昨日は客先の打ち合わせを16時に終え、なおかつ直帰にして今日の準備に取り掛かった。
まずはアカチャンホンポに直行。
錦糸町店は車の無い我が家には貴重な駅前の店舗なので、良く利用する。
お祝いでいただいたものの価格チェックと、涼しくなってきたので普段着させる長袖のカバーオールを購入。
続いて近所のスーパーで、冷凍食品を何点か。これは日中かみさんが腹減った時に簡単に食べられるように。
家に帰り、溜まった洗濯物をやっつけて、食器を片付け、掃除機かけて、布団乾燥機をかけ、窓を簡単に拭き、トイレを掃除し、風呂場周りを洗って(排水口のヌルヌルも取って)、洗面台も洗って、台所もシンクからガス台まで拭いて、冷蔵庫の期限切れ食品を一層して、最後にPCの中身を整理した。
おかげで今日はちょっと腰が痛い。
昨日はかみさんがおばあさんのお見舞いに行った。
普段ボケてるおばあさんが赤ちゃんをちゃんと認識したそうで何より。
昼ごはんは久しぶりに「さぼうる」のナポリタン。美味しい。
店員の女の子が異常に無愛想なのが唯一の欠点。他の店員さんきちんとしてるのにレジ打ってるこの女の子だけが、どうしてそんなに無愛想なの?ってくらいひどい。
昼過ぎから課長と打ち合わせ。何せ細かくてどうでもよい事ばかり気にするので話が先に進まない。気が重い。でも帰ったらかみさんと赤ちゃんが待ってる!!晩御飯何にしようかなぁ。