産後34日目

明日はいよいよかみさんと赤ちゃんが帰ってくる。
今晩はお義父さんが初めて赤ちゃんと一緒にお風呂に入るらしい。沐浴?初挑戦だな。
昨日は帰宅前にかみさんに電話し、事前に用意しておくものを聞き、帰宅途中に買って帰った。
今日はかみさんのおばあさん(御年100歳!)が入院している病院に、初ひ孫を見せに行くとの事。かみさんのお義母さんは病院だけに反対しているけど、既にボケが進んでいるおばあさんはかみさんとひ孫の話になるとシャキッっとした頭になり、いかにも楽しみにしていたそうで、その気持ちを考えると、かみさんの是非見せたいという気持ちに賛同できる。
とにかく生後1ヶ月の赤ちゃんと100歳超えた老人なので、お互いに無理のないように会えればいいなぁと思う。
今日は早引けさせてもらって、家の掃除やら動画フォルダの隠滅を図る・・・ちと寂し。