産後59日目

内祝いの実施範囲についてあれこれ思惑が。
かみさんの実家絡みなんだけど、親同士はお互い内祝いしないって取り決めをしていたらしく、それはいいんだけど、次男と三男は明確に取り決めたけど長男とは不明確だったり、次男の妻、つまり叔母はその事実を知らなかったりとどうも怪しい。
こういう事にセコくなるのは嫌なので、取り敢えず「僕の家」にいただいたお祝いのお礼としてきちんと内祝いしようと思う。何か言われたら知らなかったのですいません、って謝っとけば大丈夫でしょう。
昨日も赤ん坊を風呂に入れた。全身洗った後にシャワーで頭を流されるのが好きみたいで、流していると恍惚とした表情になるのが面白い。
僕が最初に体洗って、かみさんに「いいよ〜」と声かけて、かみさんが赤ん坊抱えて入ってきて、僕が湯船に赤ん坊抱えて温まってる間にかみさんが体洗って、入れ替わりに僕が湯船から赤ん坊抱えて出て、かみさんが湯船に入って・・・って事ができる広い風呂が欲しい。