産後58日目

一昨日と昨日では当然だけど赤ん坊はあんまり変化はない。
とにかく良く笑うのでかなり癒される。
かみさんも出産直後のかなりナイーブな感じから、リラックスした感じになってきた。
家事もかなり出産前の状態に戻って、気持ちの良い家が帰ってきた感じ。
専業主婦に落ち着いて欲しいとは思わないけど、家に帰って手が行き届いてるととても気持ちが良い。その分僕があんまりだらしなくできないのが難点だけど(笑)
昨日は晩酌しながら赤ん坊を一人遊びさせておいて夫婦であれこれ話ができた。
このパターンはかなり心地よいので出来るだけ続けていきたい。
今日から結構肌寒くなってきたので、かみさんも赤ん坊連れても外出に二の足を踏んでしまうらしい。
パタゴニアで超かわいいダウンのつなぎを見つけたので買ってしまおうか思案中。
ちなみに色はブルーとオレンジのリバーシブル。
http://www.patagonia.com/za/PJP/PatagoniaJapan/store/product.jsp?&merchant_rn=74978&sku=60127&searchID=1072B295C44