産後57日目

昨日は早めに帰宅。
日本橋三越でパンやらお酒やらつまみになるもの買って、かみさんは得意のぶり大根やら作って、結婚4周年記念を慎ましやかにお祝い。
かみさんは久々にお酒を飲んで真っ赤になってた。
まずは飲む前に僕が赤ん坊を風呂に入れ、その間にかみさんはかなり疲れていたので仮眠。風呂上りの赤ん坊は超ご機嫌で30分ほど「フ〜ン」とか「アッアッ」とか言いながら一人遊びした後そのまま熟睡。
1時間くらい仮眠したかみさんがスッキリして起きてきて乾杯。
ぶり大根やら何やら突きながら久しぶりにゆっくり会話ができた。
かみさんには言ってないけど、やっぱり毎年恒例の料理は作りたいので今週末に決行するつもり。
そのつもりで昨日も三越を見て回ったけど、やっぱり品揃えがいい!!
チーズ専門コーナーはもちろんだけどオリーブオイル専門コーナーなんかがいくつもあって、歩いてみるだけでもかなり楽しめる。各コーナーにはいかにも詳しそうな店員さんが張り付いていて、相談にはかなり乗ってもらえそう。
昨日実際買ったのは300ml入りの日本酒の小瓶だったんだけど、1,000円しない買い物にあ〜だのこ〜だのうだうだ迷ってる僕に10分も付き合ってくれた。おかげでかみさん共々楽しい時間が過ごせた。関西弁の年配の店員さんありがとう。