産後105日目

昨日は昼ご飯に寿司食べるつもりだったのに、結局時間無くてお蕎麦。
かみさん&デビが鎌倉から帰って来る予定だったので、残業は20時で切り上げて帰った。
社宅の敷地に入ってきて我が家を見上げたときに、久しぶりに明かりが付いているのを見て何となくホワっとした気持ちになった。
かみさんが鯵を買って来てくれていたので、叩きにしてもらって晩酌。
毎日電話で話していたし、週末も鎌倉で一緒だったんだけど、久しぶりにゆっくりと話が出来た気がした。
食後にデビと遊びながら話していたら、デビが既に女の子のズルさみたいなものを身につけつつある、とかみさん。少なからずショックを受けたものの、よくよく聞いてみるとつまり遊んでくれる男性(僕や両祖父)に対する態度と女性に対する態度が違うとの事。
そうかもなぁと思いつつ、何だか嫌だったので「まだ赤ん坊だろ?そんな事ないよ」と反論したら、思いのほか強硬に反論が返ってきて、あれこれ話してたら僕がデビに夢中になっている事に少し嫉妬を感じていると正直に白状した。
お〜!かみさんのかわいい所を久々に見てしまったけど、それを言うと返って怒りそうだったので「そうか・・」とごまかし、先に寝た(笑)。
かみさんの誕生日そろそろだから何かビックリさせてやろうっと。