産後106日目

昨日は担当の忘年会&歓迎会。
忘年会にしてはちょっと早いけど、12月1日に異動してきた槙原敬之似の彼の歓迎会も兼ねてという事で。
いやはや飲んだ飲んだ。うちの担当は男しかいないからか、男子校の雰囲気プンプン(行ったことないけど)。
部課長が40代で、それ以下はみんな34歳以下。ちょっと間が開いていて、仕事面ではそれが障害になる事もあるんだけど、飲み会では圧倒的に若手が主導で部課長をいじりまくる。
昨日も課長いじりまくっていたら途中でちと機嫌悪くなって、それをまた「人間が小さい」とか言っていじる(笑)今日イマイチ元気がないのは昨日いじり過ぎたからか?
実は槙原君は結構面白くて、10歳からトランペットをやってるミュージシャンでもあるらしい。
、と飲み会の話題に出たら、若手のナベちゃんが前にトランペットを衝動買いした件に移り、買って三回ほどしか使っていない事が判明し、僕が「使わないなら頂戴」と言ったら「3万で買ったからタダは嫌っす」というので、「3千円?」「いや1万円」と交渉し、みんなが交渉に加わり、結局5千円でサイレンサーも付けて貰う事になった。
お金は昨日既に渡してあったので今朝楽しみにして来たら、ナベちゃんたらサイレンサーだけ持ってきてて「結構大荷物なので小分けに」だと。軽くモモカン入れておいた。
お昼にでもマウスピース(と言うらしい、つまり口付ける部分)買いに行こうっと。
昨晩は帰宅した後、結構体調悪くなっちゃって(つまり酔っちゃって)、3時過ぎまでトイレにこもってたのでかなり眠い・・
いつも「飲み会の次の日に休みを取るなんて、云々」と口うるさい主査が休んでる(笑)
それだけ盛り上がったって前向きに捉えて、予定していた打ち合わせの日程を再調整してる僕(笑)
今日は早く帰って昨日開放してくれたかみさんにお礼せねば。
週末はトランペットの練習だ!!