産後107日目

昨日はかみさんの誕生日だったので、早めに帰宅。
帰宅途中で花やらケーキやら食材やらを買い込む。
C3(シーキューブ)というケーキ屋さんのケーキを買ってみたら、結構美味くてかみさん感激してた。
花は最悪・・
予算とイメージ伝えて店を離れたんだけど、普通「こんな感じでいかがですか?」とかラッピングする前に聞くと思うんだけど、店に帰って来たら既に完成してて「お会計を」と。
あまり確認しなかった僕も悪いんだけど、もって歩くのが恥ずかしいくらい酷い花束になってしまった。ドピンクのガーベラやら何故か真っ赤なカーネーションやらが混ざって・・・
花束作ってもらうときの教訓、絶対に若い子に作ってもらうこと!年とった人にろくなセンスはない(事がほとんど)!
日比谷花壇って絶対間違いないって変な信用してたんだけど、もうもう最悪!!
帰ってかみさんに見せたら一応喜んでくれたけど、活けながら「こりゃ凄いセンスだ」と笑ってた。でも花材としてはさすがに日比谷花壇で文句ないらしい。
誕生日プレゼントは週末に一緒に買いに行く事にした。
晩御飯はしゃぶしゃぶ。といっても決して霜降りの黒毛和牛を贅沢に、って訳じゃなく、とてもアイデアに富んだしゃぶしゃぶだった。
土鍋に昆布でダシがとってあって、豚バラのスライス、マグロの赤身、ニラ、春菊、白菜なんかがザルに盛ってあって、一見すると普通の鍋みたいな感じ。
しかし豚バラがこんなに美味いとは!とか、マグロの赤身ってしゃぶしゃぶに合う!とか、発見続きだった。エリンギやレタスなんかも合うらしい。
鍋と違って煮過ぎでクタクタになる事もなく常に快い歯ごたえで食べることができるので、今後はこのしゃぶしゃぶにはまりそうな感じがする。
昨日の買い物途中の魚屋で殻付き生牡蠣売っていたので思わず衝動買い。
開けるのに苦労したけど、超美味かった。
かみさんは、それこそ妊娠発覚後から生牡蠣食べられる店には行ってないし、スーパーのパックの「生食用」って牡蠣を生で食べるのも何だかだし、と思ったら結構喜んでもらえるんじゃないかと買ってみて大正解。大喜びで食べていた。
デビは超超超かわいくて、帰宅時にかみさんに抱っこされていたんだけど、僕が着替え終わって笑いかけたら声を出して笑った。で、ちょっと見えなくなると普通の顔に戻り、また笑いかけると笑う。ヤバイくらいかわいい(笑)
その勢いで風呂入れたらやっぱりご機嫌で、風呂場でケタケタ笑ってた。
産まれてから今まであまりにも順調過ぎるので、突然の病気やら怪我の際にパニックにならないように色々考えておかなくては。
今日は学生時代のゼミの連中と久しぶりの再会。楽しみだなぁ。