産後108,109,110日目

金曜はゼミの同期達と久しぶりの再会。
ゼミの後輩の女の子がセミプロの歌手になってて、某レストランでミニライブをやるというのでみんなで聞きに行った。
着いた時にはお店は満席で、中に入れないと思ったら同期の1人がちゃんと事前にその子と連絡取って席を予約してくれていたので、並んでいる人を尻目にスムーズに入店。
手作りパンが並んでたり、紅茶飲んでいる女の子がいたり、男5人の再会の場としては結構甘い感じのお店だったけど、ミニライブはボーカル、キーボード、ベースの3人構成で、ボサノバを中心に結構落ち着いた気持ちの良い曲ばかり30分ほど。
ライブ後に席に来たその後輩は、かなりスリムになって綺麗になっててビックリした。
その後しばらく話しこんだ後、僕が「河岸(かし)変えようか」と言ったらみんなに通じなくてびっくり。社内用語なのか?
で、店出て、タクシー分乗して、僕の超お勧めの中華に。
最初満席だったので「外だったら席作るよ」と言われ覚悟決めて外に座ったものの、10分でギブアップ、と同時に席空いたので無事に中に。
思ったとおり、みんな大興奮で次々に平らげていった。アルコール度50cの古酒を次々飲み干し、でかい声で笑って・・楽しかったなぁ。
学生時代、どこか一本槍で筋が通らない話が嫌いで、彼女にも真面目一本、そのまま結婚したやつがいるんだけど、そいつがすっかり変わってて、道行くかわいい子に「飲みいかへん?」と片っ端から声かけるのには閉口した。
しかもそいつと俺は帰る方向一緒なのに、翌日仕事でまた出てくるのが面倒だからと、独身の同期連れて帰らずにナンパしに行った。う〜ん・・・
土曜日は家でゆっくりとしていた。
僕がデビを面倒見ている間にかみさんが出かけてデパートやら何やらで買い物三昧。
化粧品コーナーでバッチリメークしてもらってきたので、帰宅時には超綺麗になっててビックリした(笑)
夜はかみさんが買ってきた「まい泉」のとんかつをカツ丼に。美味かった。
日曜はかみさん方の親戚の披露宴。式は家族だけでハワイでやってきたので、親族だけの食事会だった。会場がパレスホテルだったのでローストビーフを期待したんだけど、出てこなかった。でもかなり美味くて大満足。
当日はデビの親族へのお披露目にもなったので、発ワンピースやらなにやら朝から準備が大変だった。
帰りに大丸でお惣菜買って晩御飯は何気に豪華に。
って今週末かなり暴飲暴食だったのでやばいなぁと思ったら、今朝未明に腹が痛くて起きて、今も痛い・・・
しばらく意識して食事しなきゃ・・ソルマック手放せません。
しかも今日は朝一からシステムエラー発生。サービスインパクト無いけど、嫌な感じ。