産後111,112,113日目

月曜日の午前中にブログ書き終えた直後辺りから腹痛が激化。
何とか昼休みまで仕事しながら耐えて、会社の近所の病院に行ったところ、「潰瘍でしょう。今日会社休めないの?」と言われてビックリ。抗潰瘍剤とやらの点滴を受け、薬多々を処方され会社に帰ってきた時には茫然自失状態(笑)。
昼休み終わる頃には完全に帰宅モードになって、上司に報告したら意外な騒ぎになってしまって「とにかく帰って療養しろ」って事に。
帰宅途中から熱っぽくなってきたなぁと思っていたら、電車乗った直後からドンドン熱が高くなってきた感じで一気にだるくなり、家に着いた時はハァハァ言ってた。
かみさんにはメールで布団引いておいてもらうよう頼んでいたので、すぐに寝れたんだけど、胃が痛くて帰ってくると思っていたかみさんも僕の症状にビックリ。
その後熱はドンドン上がって行き、21時頃には39度8分まで上がった。
いや〜辛いのなんの。
潰瘍って熱出るのか?とか点滴のせいじゃないのか?とかあれこれ考えながら、アイスノンを脇の下に挟んで寝てたら、朝方には38度くらいまで下がり、夜には37度まで下がり。
風邪でもないのにあんなに熱が出たのは初めてだったので、かなり恐怖だった。
で、胃は相変わらず薬が切れると痛い状態が続いていて、近所の病院行っても「今週は療養すべし」との事だったし、年末とはいえ仕事も一段落しているし、ここは一つサボってしまおうという感じで自宅療養中。
デビは「何で家にいるの?」みたいな顔をしていながら、遊んでくれるので嬉しそう。
かみさんは家事+子育て+看病なのでイライラしてる(笑)
普段の休日とは違い、あれこれ手伝いしなくて良くて、体調も極端に悪いわけでもなくて、風邪じゃないからマスクとかしなくても良くて、天気が良くて、仕事放り出して、結構気分いいかも。今のうちにリラックスしなくては。
昨日チラっと聞いたら先週末に披露宴で会ったかみさん方の従兄弟も偶然今サボってるらしい。たまにはね〜。
とはいうものの、胃は本調子じゃないので酒は1滴も飲めないし、油っぽいのも駄目。
って事で楽しさ半分かな。午後は図書館にでも行ってこようかなぁ。