産後154〜157日目 晴海トリトン他

yasbay2006-01-31

金曜は高級焼肉!!溶けた!うなった!黙り込んだ!とにかく美味い!
高級って書いたけど、いわゆる無煙ロースターで店員が蝶ネクタイしてて、ってところでは決して無い。
でも肉は本当に最高!!で、思ったより安かった。
http://beer-kichi.cocolog-nifty.com/pivo/2005/12/post_9a1b.html
実家に帰宅したら臭い臭いと言われて困ったけど、本当に至福だったなぁ。
土曜日はデビとかみさんと3人で晴海のトリトンに散歩。
土曜で天気も良いというのにガラガラで、目立つのは僕らと同じくベビーカーを押してる家族連れ。写真はトリトン内のカフェで。
トリトン内を、ピンクを基調とした服来てピンクのカツラ付けた変な女の子3人組が、お客さんに「ハァ〜イ!」とか言って手を振りながら変な歩き方して周ってた。
とある店であれこれ見ていたんだけど、ふと気付いたらすぐ後ろに彼女達がいて、「ハァ〜イ」と声をかけられた。
その途端、僕は背中がゾゾッ!として「怖い」と言って逃げてしまった。
あの違和感って何だったんだろう。本当に鳥肌が立ってしまっていた。
後で聞いたら、彼女達はトリトンのイベントの一貫でパフォーマンスしていたらしく、そう聞くと彼女達もお仕事だったので、大変申し訳ない反応をしてしまったんだけど、でもあの怖い感覚は思い出すだけでゾっとする(笑)。僕はコスプレは嫌いらしい(笑)
ただ着て楽しむならまだしも公共の場でなりきっていた彼女達は、僕にとっては「変人」にしか見えなかった。
日曜は家に帰ってきた。デビはしばらくキョロキョロしてたけど、その内21時頃にコテンと寝てしまって、翌日10時まで一度も起きなかったらしい。
寝返りすると、片方の腕がどうしても体の下敷きになって抜けなかったのが、ここ2,3日で結構抜けてちゃんと寝返り成功するようになってきた。
おもちゃを右手から左手に持ち替えたり、両足を両手でつかんだり。
とにかく良く笑うのが助かる。かみさんもそれがあるから可愛がることが出来ると言っていた。