産後179日目 給料日

yasbay2006-02-21

写真は土曜日に行った幕張のカルフール近くのバス停の時刻表。
ちょっと見にくいんだけど、1週間の内、平日の朝8:18の一本しか運行していない路線!
ちょっと面白かったので記念に撮影。
昨日は給料日。ちょっと上がってた。やっぱり目の当たりにすると嬉しい。
20時過ぎに帰宅。かみさんがかんぱちとイカの刺身を買っておいてくれたので、晩酌しながら突いた。
デビはご機嫌そのものだったので、食後は3人で布団に寝転んで1時間くらい遊んだ。
デビ興奮しまくりで、中々寝付かず、最後はこっちがギブアップ。
最近のデビは僕の指につかまって立ち上がるのが大のお気に入り。
最初は指を握らせて強い握力を楽しんでたんだけど、試しに引っ張ってみたら指をつかんだままお座りできた。
で、偶然勢い良く引っ張ったらデビが自ら立ち上がっちゃって、僕もデビも大騒ぎ(笑)
それ以来お気に入りになった。
布袋寅泰の「スリル」のイントロ「BabyBabyBabyBabyBabyBabyBaby俺のすべてはお前のものさ〜♪」と歌いながら激しく踊るのも声上げて笑う。
かつて親父に良くやってもらった記憶がある、飛行機(僕が寝転んで、デビの両腕の付け根を持って腕を広げさせ、足で腰を支え、飛行機のまねをさせるアクロバットなあやし方)もお気に入り。
前向きに抱っこして、鏡の前に行き、鏡越しに笑いかけるのもお気に入り。
それでも機嫌が悪いときは何しても駄目。
難しい・・・