産後268日目 不調続く

昨日は日本橋の客先から直帰だった。
半蔵門線錦糸町出て、出来たばかりのべびーざらすとアカチャンホンポをハシ
ゴした。
ベビーザラスでは、デビを風呂に入れる時に座らせてお湯に浮かしておく浮き輪
を買った。
アカチャンホンポではオムツとお尻拭き、石鹸。
めちゃくちゃデカイ荷物になってしまい、電車では迷惑かけまくり。帰宅すると
、デビはまだ調子が悪かった。
いつもなら僕が家に入る時に、たとえ大泣きしていても、僕の顔を見た瞬間に満
面の笑みを見せて大暴れを始めるのに、昨日は辛そうな顔で口の端にちょっとだ
け笑みを浮かべた後は無反応。
病院で吐き止めの薬をもらって飲んでいるので吐かない事はいいけど、熱が7度を
越えていた。
晩御飯食べながらかみさんと対策とか話してたんだけど、かみさんにも相当スト
レスがかかっている事を発見。
かみさんが一日一緒にいて全く笑わなかったのに、さっき僕が帰ってきた時にチ
ラっと笑ったのを見て、「私って何なの」と思ってしまったらしい。
そんなご無体な、と思ったけど、逆の立場だったら僕もそう思うかもなぁと思い
、かみさんの重要性というか、どれだけ僕とデビが感謝しているかを伝えた。
週末は僕が面倒みなきゃなぁと覚悟した。