産後267〜273日目 色々

日記激さぼり・・・
先週火曜から。
デビは火曜には大分復調してきたので一安心していた。
火曜は社長表彰祝賀会だった。
どうせ大き目の会議室ででもやるのかと思っていたら、近所のホールを借りた大
々的なものだった。
表彰式の後に、立食パーティー
勤務時間中にお酒を飲める快感に酔いながら、社長やら役員やらと記念撮影やら
雑談やら。
そのまま内輪で二軒目に流れて、20時過ぎにはみんなベロベロ(笑)帰るの面倒
になってしまったので実家に泊まった。
翌水曜はジムろうと思ってたんだけど、デビが心配だったのと二日酔いだったの
で真っ直ぐ家に帰った。
木曜は20時過ぎに帰宅。
金曜はお付き合いの長かった某外資系ハードベンダーさんの営業マンが転職する
ので壮行会。
同じ学年で会社は違えど同じ年に入社したので、彼の決断には大いに刺激されて
しまった。
また外資系のNWサービス系の会社に行くとの事。かなりの昇給が見込めるらし
い。羨ましい。
日比谷で1軒目。合計8人くらいで盛り上がり、ボーナスが出た後の金曜の街に繰
り出すも、幹事が二軒目予約していなかったので30分くらいウロウロ。
ちょっと遠かったんだけど、親父と良く飲みに行く銀座のお店に電話したら、席
作ってくれるってことだったから、みんな連れてぞろぞろ行った。
みんな喜んでくれて良かった。
帰りに妻帯者には、竹筒で炊いた鮭ご飯のお土産付き。
家に帰ったら案の定かみさん大喜びだった。
で、土曜日はまたまた二日酔い。っていうかかなり酷い二日酔いだった。
夕方頃にようやく歩いて回れるようになり、晩御飯はかなり胃に優しいメニュー
だった。
日曜は、かみさんが「たまには一人で出かけておいで」というので、お言葉に甘
えてジムった。
何を好き好んで日曜まで電車に乗ってジムまで、とも思ったけど、とても良い発
散になったと思う。
帰ってくると、かみさんが焼肉をスタンバって待っててくれた!!
近所にある焼肉専門のお肉屋さんで、かなり大量に買い込んでいてくれて、なお
かつビールもサントリーのスーパープレミア&エビス!チャンジャやオイキムチ
、ナムルまで揃ってて、思わずかみさんを抱きしめてしまった(笑)
さっそく合羽橋で手に入れた南部鉄のグリルを出し、窓を全開&扇風機を回して
焼きまくり!!
二人とも久しぶりに腹いっぱいに肉を食べて大満足だった。
で、今朝から二人ともかなり臭いおならを連発(笑)
今日はランチも控えめにしなきゃなぁ。
今朝からまたデビがちょっと調子悪そうだった。
この気候だから、除湿かけたり窓開けたりで結構体に負担かかってたのかも。
僕は基本的に体温高めなので、この時期は冷房とか扇風機がないと寝られない。
でもかみさんは逆なので、できるだけかみさんに合わせた環境じゃないとデビに
も堪えるのだと思う。
またしばらく寝室は分けた方がいいかもなぁ。