1歳と6日 グルメ

昨日は20時過ぎに帰宅。
久しぶりに純和食と焼酎。
デビの晩御飯もいかにも離乳食っぽい雑炊系ではなく、里芋や厚揚げ、茄子を煮
たものをそのまま食べさせた。
うちは、出汁を効かせて味付けは薄い関西系の煮物なんだけど、結構美味そうに
食べていたのが頼もしい。
そういえば、先週末に行った後輩の家では、子供(2歳8ヶ月)に食べさせる野菜
は、ただの水煮だと言っていた。
かぼちゃも小松菜も大根も・・・
全て水煮、一切の出汁や調味料を加えず、美味しいといって食べるそうな。
さぞ素材にこだわったんだろうと思いきや、普通に西友とかで買ってくる野菜ら
しい。
素材の旨さを覚えるという点では良いと思うけど、真似できん。