1歳と7日 今度は腹痛か?

昨日は残業で23時過ぎに帰宅。
ユーザと保守契約のある、とあるシステムと連携している別のシステム側でファ
イル更新が行われる事になり、そのシステム側の総合試験工程内にうちの保守し
ているシステムの確認工程がある、との連絡を受け、急遽試験体制、方法を検討

といった緊急作業にも関わらず、左の人は「それってなんでうちがやらなきゃい
けないんだっけ」とか「そもそも先方がうちに1週間前に言ってもらえば良かった
んじゃないの」とか、今更言ってもしょうがなく、誰に言ってもしょうがない愚
痴を並べ立てる。
徹底的に無視した(笑)
帰宅するとデビがどうも不調らしいとの事。
帰宅した時は既に寝ていたんだけど、一日中かみさんにくっつきたがり、抱っこ
しても身をよじって泣いたりしていたそうな。
一晩様子を見ようという事になったんだけど、AM3:00に泣いて起きた。
ちょっとミルクを飲ませたら落ち着いて、また就寝。
6時前にまた泣いて起きる。
起きた後はかみさんにくっつきながら愚図る。
僕も出掛けまで抱っこして寝かしつけようとしたんだけど、無理だった。
どうも腹痛を催しているみたいなんだけど、ミルクは若干量が少ないながらも飲
むし、熱もさほどではない。
結局、今日出た便を見て、病院に連れて行くか否かを判断しようという事になっ
た。
気温も高低するし、天気もコロコロ変わるし、週末は忙しかったので、疲れもあ
るだろうし、もしかしたら実家の犬関係で細菌が入ったのかもしれないし。
今日はジムろうと思っていたんだけど、日中の経過次第では早めに帰らないとい
けないかもなぁ。
明日、かみさんがお義母さんと2回目のホスピス見学に行く予定だったけど、こん
な感じなのでかみさんは行かないことになった。