さようなら千葉市

転居先決定。久しぶりの23区民。
千葉市に住んだのは5年強だったけど、いざ転居が決まると住み易い街だったなぁと本当に思う。
海外からの話題の大型店舗は大体(カルフールコストコIKEA等々)が横浜の港北近辺と千葉の京葉線沿いにできるし、海近いし、物価安いし、のんびりしてるし。
人の出入りが多いせいか、自治体の窓口とかもかなりスピーディで融通効くし。
引越しは早ければ年末近く、多分年明けになると思う。
これで通勤は地下鉄で1本、夢の30分圏内。
家を9時に出れば、9時半の定時に間に合う。素晴らしい!!
8時半過ぎまで寝れるじゃないか!!
会社を定時の18時に出れば、18時半には家に着く。素晴らしい!!
広さも確保。っていうか今は狭すぎの45㎡→ゆとりの?73㎡へ!!
間取りも2DK→3LDKへ!!
高台の5階建ての3階南向き角部屋!!
自然とか静けさといった環境から若干離れてしまうことになるけど、デビが小学校入るまでは都内の利便性を楽しみたい。
しっかし周りはごちゃごちゃした住宅街。消防車とか通れるのかしら。