2歳と165〜168日目 購入決定!!

今週は何か忙しい。
大きなボリュームのある仕事がある、と言うより、
平行して動く案件が複数あって、それぞれのマイル
ストーンが今週に重なったため、それなりに重要な
意思決定が複数あり、その判断材料を得るための作
業や稟議、相談といった業務が重なった。
同じ人間と複数の異なる事案を検討するのは、頭の
切り替えが難しく、発想が相互に影響するのか、
何故か検討結果に似通ったフレーズが散りばめられ、
後から個別に確認すると、違和感があったりするの
で、注意が必要。
、といった時間を過ごしていると、何故か家庭生活
での言動にも影響が出るようで、かみさんからの相
談事に対して無意識に優先順位やスケジュールを設
定し、「Aは○日までに決め、その結果を踏まえて
Bを×日に実行しよう」みたいな答え方をしてしま
い、かみさんとしても頼りがいあるのか事務的で嫌
なのか分かりかねている感じ(笑)
我が家の目下の最大関心事は、電動アシスト自転車
の購入の是非。
かみさんが買い物にでかけるには、どこに行くにも
多少の坂の上り下りがある。
自転車でデビとでかけるんだけど、酒とか米といった
重いもの買って帰るのがかなり大変だし、そもそも
坂を超える事考えると気が滅入るし、安売りやってる
って分かってても億劫で出かける気がしない、とか、
結構鬱憤溜まってたみたい。
ブリジストンのアシストスティラLの限定色のブラッ
クを買う事に決めた。
既に在庫切れしているお店が殆どの中、近所のお店に
奇跡的に1台残っていると判明。早速取り置きをお願い
した。
週末に買いに行く事が決定。
これにてボーナスの買い物枠は全て消滅。
でも、超楽しみ!!