2歳と169〜173日目 電動自転車到着!

先週金曜は、客先から直帰。
3社合同で計6人で客先に行き、15時に打合せ開始。
18時程度までの予定だったので、会社には直帰の
旨伝えてあったんだけど、打合せが思いのほか短
時間で終わり、16時過ぎには終了。
他社の人も直帰って出てきていたらしく、客先の
ビルを出てみんなで苦笑い。
結局みんなそのままそこで「お疲れ様〜」と解散
し、各々帰っていった。
僕は少しだけ本屋寄ったり、輸入食材屋とか見つ
つも、17時過ぎには帰宅。
社宅の奥さん友達がうちに遊びに来てて、多少気
まずかったけど、気にせずビールで一杯。
翌土曜には自転車が届く予定だったので、何とも
落ち着かない晩御飯だった(笑)
翌日、朝から何となくソワソワ。
昼過ぎに自転車屋から電話が入り、15時になると
の事。
なにィ〜!!と思いつつ、サイクリングの予定を
変更し、クリーニングやら食材の買出しに変更。
15時。ついに自転車屋が到着。
軽トラックから降ろしているのを見ると、やっぱ
り格好良い!!
すぐに子供達が周りに集まってきて、みんなで
「かっちょいい〜」とか言われて嬉しい。
かみさんの体型に合わせて、ハンドルとかサドル
とか、子供乗せ調節してもらい、納車完了。
既にバッテリーはビンビンだぜ♪だったし、社宅
の人にもう一台電動自転車借りていたので、贅沢
に二台の電動自転車で出発!
デビを乗せたかみさんを度々振り返ってみると、
やっぱり格好良い!!
いわゆる「子供乗せてます!」みたいな感じじゃ
ないし、「私電動自転車乗ってます!」みたいな
感じがない。
充電パックもみんな黒で統一され、かなり高級感
あって鼻高々(笑)
デビも完全防寒で、何となく「とっぽい」けど(笑)、
歌を歌いながらノリノリだった。
日曜も当然自転車で外出。
二駅にまたがる大きな商店街を流しながら、近所の
新たな名店探し。
かみさんは、籐家具の良い店を見つけ、僕はかなり
こだわりの酒屋を見つけた。
いつものスーパーで買い物して、19時に帰宅。
デビを寝かしつけてたら、僕もかみさんも22時に
寝てしまい、今朝8時まで熟睡。
おかげでみんなスッキリ!