2歳と174日目 高温多湿

昨日、昼過ぎから鼻と喉がつながっている辺りが、
イガイガし始めた。
二つ隣の席の先輩が、口に手を当てもせず咳をして
いたから、何回か注意していたんだけど、「まずい
なぁ」って感じ。
16時近くになって若干寒気もしてきて、完全に風邪
モード一直線だった。
職場で何回か手洗い、うがいをしつつ、たまたま鞄
に入っていたトローチを舐めつつ、早めに帰宅。
風邪っぽいとか言うと、かみさんが騒ぎ出すので、
イガイガしている喉を気にしつつもあえて伝えずに
22時過ぎにデビを寝かしつけながら早めに寝た。
この際に、暖房の設定温度をいつもより1度上げ、
加湿器を連続加湿に設定して寝た。
0時過ぎに寝室に入ってきたかみさんが、「うわっ
ジャングルみたい」といったほどの高温多湿状態。
これが見事に功を奏して、朝起きたらスッキリ治
っていた。
かみさんはあまりの湿気になかなか寝付けなかった
らしい(笑)
今日の打合せ次第で、久々の札幌出張に行けるか否
かが決まる。
頑張ろうっと!!