2歳と262〜265日目 プリウス!!

先週金曜は、職場の飲み会を企画した。
4月からの組織編制後、どうもスムーズでないというか、
個々で抱えていた仕事にそのまま流されているというか、
とにかく新組織になって発生した業務も、何となく縦割
りチックに進んでいたので、ここらで一回和をもって尊
しとするべ、みたいな。
ガヤガヤしたところで大声で飲んだほうが良いと思った
ので、フードメニューも定評のあるビアホールを予約。
結構盛り上がって、親交も深められたと自負して帰宅。
土曜日は朝一に畑チェック。
ジャガイモが見事に発芽していた!嬉しいなぁ。
ちょっと深く植えすぎたと思っていたので、気が気じゃ
なかっただけにひとしお。
小松菜も順調。
スナップエンドウは先日の風雨で倒れてしまっていて、
黄色っぽくなっていたから多分ダメだと思う。
ベランダの育苗では、大根、ズッキーニがバッチリなの
で、今週末に畑に定植予定。
トマトもようやく発芽したので、最来週くらいが定植か
なぁ。今週末にキュウリなんかの苗を購入予定。
土曜の午後はトヨタのディーラーに行った。
プリウスの新車の特別パッケージみたいなのがある、と
いう案内をもらっていたので、再見積りを依頼。
込み込みで275万・・・う〜ん高い。
頭金100万で、残りをローンって考えていたから、175万
のローンを抱えるのは、来年デビ幼稚園だし、二人目も
って考えると、やっぱりローンの返済額はもうちょっと
抑えないと。
納期が6月ってところもかなりポイント低いので、保留
して帰宅。
夜デビを寝かしつけた後、かみさんとネットで検索しま
くったところ、状態の良い中古車が5台ほど見つかった。
23区内及び神奈川、千葉。
千葉まで回るのはさすがに大変なので、23区内と神奈川
に絞って現物確認しに行こうということになった。
日曜は午前中にレンタカーを借りて、まずは23区内の店
から攻めてみた。
一軒目で決めてしまった(笑)
そこには3台のプリウスがあったんだけど、3台目に見た
車が状態バッチリ!
僕の弱気な交渉+かみさんの冷静かつ強引な交渉により、
中古だと言うのに?計10万円程度の値引き+サービスを
引出し、込み込みで198万円!
ローンが175万から98万に減ったことになる。
二人して大成功!って感じで意気揚々と引き上げた。
帰る途中「レンタカー借りなくても良かったじゃん」み
たいな事言ったり、「75万分何か買っちまうか?」みた
いな広言吐いたリ(笑)
納車が今週日曜になるとの事で、何とゴールデンウィー
クに間に合っちゃったので、慌ててお出かけ計画中。
日曜の納車を実現するために、昨日から車庫証明とか印
鑑登録とか車のローンなんかの手続きにテンヤワンヤ。
楽しみじゃ〜。
キャンプ用に、ルーフキャリアも購入予定。
ジュニアシートも買わなくちゃ。
電動自転車用の後ろ乗せ用のシートも買わなくちゃ。
デジカメも買わなくちゃ・・・
今年一年は、デビの入園費用もあるし出費多そう・・