4歳と339日目と172日目 忙しや〜?

先週土曜日からかみさんが娘二人を連れて鎌倉の実家に帰省中。
帰省前に大量の筑前煮や、白米の冷凍、5,6種類のレトルト食品
を用意してくれていたのが、今朝の朝ご飯でほぼ消化してしまった。
相変わらず忙しい日々が続いているので、帰宅途中のラーメン屋や
牛丼屋で簡単に済まそうという誘惑もあったものの、やっぱりそこ
は妻の愛というか(笑)、「あれまだ残ってて、今日食べなきゃダメ
になっちゃうなぁ」とか思うと、面倒臭いと思いつつ家路につく。
水曜位までは一人暮らしの気楽さが勝って、食後ノンビリCS見たり、
普段興味の湧かない2chの書き込みを見たり、結構遅くまで起きて
みたものの、ここ数日はどうもつまらん。
帰宅時間が結構遅いので、鎌倉とのTV電話もしていないため、ここ
3日ほどデビの顔を見ていない。つまらん。
さっきかみさんからメールが来て「デビはパパには会いたいけど、
家には帰りたくないってさ、イヒヒ」と意地悪なメールが来た。
帰ってくるのは恐らく月曜になるので、こうなったら土日は普段
できないことをやってやろうかと目論み中。
映画、豪勢な料理、ちょっと遠出・・・どれもつまらんなぁ。
仕事はプレッシャーのかかる場面が続いて結構タフな状況。
いい気になって講演なんてやってみたら、意外なビックネームから
声がかかってディスカッションしたり、デモしたり。
自分が講演したので、自分が対応せざるを得ず、職場の中で若干
毛色の違う仕事になりつつある。
旧知の社長からは「ここで人脈作っておきなさい」と言っていただ
いているけど、上司も蚊帳の外状態なのが結構気がかりだなぁ。
上司もまかせてくれている、というか放任してて蚊帳の中に入って
こないし・・・
ま、小さい事気にしてもしゃーないか。