旧友の結婚

去年の暮れに高校時代からの友人が結婚した。
披露宴までは出席したけど友人集めての二次会みたいのはまだだったけど、大々的な二次会は本人達の都合もあって難しそうなので、新郎側の友人集めて飲み会を1ヶ月後にやる事になった、というか企画することにした。
で、友人に連絡取るもののみんな意外と反応薄い。
いつもの横浜西口なんだけど、それがいけないのかなぁ。
特に横浜で働いているやつらの反応の薄さと言ったら、「もっと早く連絡をもらわないと予定ってものがあるでしょ」位のもの。
友達のお祝いなんだからさ、「お!いいねぇ!俺何やろうか?」とまでは言わないけど「他誰呼ぶ?連絡しておくよ」位言って欲しい。
しかも僕は今横浜ではなく千葉在住なのよ!?
せめて連絡してるのも友達なんだから、もうちょっと気を使ってください(笑)
横浜商工会で顔利かせてる奴もいるが、自営業が多いので総じて狭い範囲で肩で風切ってる内弁慶タイプが多くてやりにくい。
いいんだけどねぇ。
やつら都内に呼ぶと不思議と借りてきた猫のようにおとなしくなるんだよなぁ(笑)
うちの結婚二次会の時も最後まで他の招待客とまともに話せてなかったもんね。
少しづつだけど、高校時代の横並びの感覚が友達同士のちょっとした事でも通用しなくなってきているのを感じて、多少寂しく感じた夜だった。