ハーバーシティ蘇我

今話題の巨大モールに日曜に行ってきた。
JR蘇我駅から無料巡回バスが出てるんだけど、凄い列だった
ので15分歩いて行った。
車は入るのも出るのも凄い渋滞だったし、館内放送で「出庫
に非常に時間がかかっていますのでご了承を」って放送して
いたので、電車がお勧めかなぁ。

蘇我って初めて降りたんだけど、のんびりした雰囲気で、
巨大なJFE(旧川鉄)の製鉄所?があるのでいかにも企業城下
町って感じかな?

ハーバーシティはホームセンター、イトーヨーカドー、ショッ
ピングモール、ゲームセンター、スパなんかが集まった、休日
消化系施設の一大コングロマリット(笑)なんだけど、とにか
くでかい!!

最初にホームセンタに入った瞬間「でかい!」って感じて、
買い物終えた時に、今歩いていた建物がハーバーシティの一部
でしかなく、まだ他の巨大な建物がある事を知って唖然とした。

連絡通路に導かれるままに、隣のイトーヨーカドーに入った。
来週末の旅行の予約をまだ入れていなかったので、良い機会
なのでJTBに赴く・・・
ここで告発するつもりはないけど、最低だった・・・
やる気のないというかいい加減な仕事を見て本当に嫌な気持ち
になった。
二度と行かない。
っつうか、新婚旅行の予約した時の担当者といい、今回といい、
JTBの年配男性社員の態度を含めた接客能力ってどうにかならん
もんだろうか。

その後ベビー用品売り場へ赴く・・・
ここで是非賛賞したいんだけど、最高だった・・・
ベビーカー売り場の比較的若い男性の担当者の方。
今までの全ての疑問と不安が吹き飛びました。
結局その場では買わなかったのに嫌な顔一つせずに説明いただき
本当に気持ち良い対応をしていただいた。

終わりよければ全て良し。

晩御飯は僕が作った。
挽肉がなかったので、焼肉用の肉をミンチにしてボロネーゼソース
を作って、ペンネと絡めて、グリルした米ナスで包んでオーブンで
焼いた。
超美味かった。

最近マルサラワインとシェリーにはまっている。
赤ワイン→マルサラワイン、白ワイン→シェリーにすると味に深み
が増す。
通常のワインに比べると、栓抜いた後の劣化も遅いから、無駄も少
ない。

かみさんはスモークに凝ってきた。
昨日もホームセンターで何種類かのチップを買っていた。
但し、家でやるときは火事と勘違いされないようにしなさいと注意。
って注意したもののどうすれば勘違いされないのかは判らん(笑)