39週0日

いよいよ最終週。臨週とは言わないか。
残すところ1週間・・・39週も過ごしてきたんだねぇ。
昨晩ナショナルジオグラフィックチャンネルの出産番組
見ながら、今まで生理学上では何度も危険とされるマイ
ルストーン(極初期とか安定期入るまでとか)が存在し
いたことを改めて認識し、改めてここまでこれた事が奇
跡のようなものだって事が理解できた。
今日は一応最終検診日。
恐らく「このまま陣痛来るまで気長に待ちましょう」位
の事言われるだけで数千円取られるんだろうけど(笑)
考えて見れば、産院ってトラブルが発生しない限り、出
産までは「治療」ではなく只の「確認」しかしていない。
そう考えると、トラブルが発生しない限り検診って本当
は必要ないのでは?
恐らく只の「確認」だから保険対象外なんだろから、こ
の「確認」に特化した格安検診サービスを始めたら意外
とヒットするかも?
「超音波治療1回1500円ポッキリ!回数券なら更にお得!
ご主人立会いはオプションで500円!写真は2枚まで無料!
ビデオは1本300円!、内診はオプションで2000円!」
とかね。
これ本当に結構イケそうな気が・・・

デザイン変更