産後12日

独身時代1日目。記念すべき一日目だけにあれしようこれしようと考えていたが、残業であえなく午前様。
かみさんから赤ちゃんのムービーが送られてきて、しばし夢中になった。
かみさんの妊娠発覚と共に煙草を止めたので、仕事中の息抜きの方法も時間も大幅に減っていた。
この子供のムービーってパっと気持ちがリラックスするって意味では一番かも知れない。
夜中の会社で子供のムービー見てニヤニヤしてるなんて、何かどっかの保険か何かのCMみたいで悪くない。
ぐずりは相変わらずらしくかみさん苦労してるみたいだけど、お義母さんが全面的にパックアップしてくれているので向こうは安心できる。
それよりも僕。
今日から食事に気をつけなければ。
日曜の昼は鎌倉で取ってくれた「つるや」のうなぎ。
 鎌倉では老舗らしく川端康成も足しげくだとか。美味しかったなぁ。
日曜の夜は門仲で行った「牛兵衛」ってとこで焼肉。
 普通、もしくはそれ以下。質の割りに高い。
月曜の昼は神保町で行った「七條」のメンチカツ。
 12時ちょっと前に入れたので限定メンチカツを久々にゲット。
月曜の夜は大手町で行った「リトル小岩井」のスパゲティミートソース。
 相変わらずの太麺パスタ。
今日の朝は朝マックフィレオフィッシュ

・・・すごいカロリー過多だ。
かみさんの弁当&晩御飯が無いとこうもひどくなるものか。
今日の昼は蕎麦に決定。でも腹がすぐ空くんだよなぁ。