産後15日

yasbay2005-09-09

なんと間抜けで無防備な寝顔でしょう。
う〜ん、結構僕に似てる気が。
昨日は、というか一昨日の晩から昨日の夕方まで、おっぱいの時間以外は全て寝ていたらしい。環境の変化で興奮したり疲れてたのがようやく落ち着いてぐっすり寝れたのかもなぁ。
かなり顔もぷっくりしてきて、かみさんも母乳が出ている事に満足そうだった。
昨日は20時過ぎに会社上がれたので久しぶりにパチンコに行ってしまった・・負けた。
しかし今のパチンコ屋は凄いなぁ。広告費のかけ方もはんぱじゃない。
新聞にもほとんど毎朝、金曜なんか「ここどうやって行くの?」ってくらい遠くのパチンコ屋のチラシが入ってる。
電車乗ってても駅に着くたびに駅の外で目に付く看板はパチンコ関係のものばかり。
はやってるんだと思う。若い本当に普通のOLっぽい女性や学生っぽい女性もかなりいたし。
僕が学生の頃は、パチンコ屋に来る女性っておばちゃんか、これから出勤って感じのケバイ人だった。
隣に座ると香水の匂いがして、ワンレン(古い!)で、何かドキドキしてたのを覚えてる。
昨日隣に座ってた女性は多分20代そこそこで、僕が座った時には大分負けてたみたいだけど、結局僕が席を立つまで全然出てなかった。多分2,3万円は負けてたんじゃないかな。
ある意味普通の女性がギャンブルで一日に2,3万円使うって事は普通じゃない。
本当に依存性が高くなったと思う。炎天下のパチンコ屋駐車場での子供の熱中死が後を絶たないのはこのせい。
実際、昨日も僕もその「次こそは」と思わせる演出にはまってしまい、また隣のおっさんが推定5万円位勝っている様を見せ付けられて、「僕も!!」とたきつけられ、気がついたらアッという間に一万円使ってた。結局出たり飲み込まれたりで収支はマイナス三千円で済んだんだけど、全く出てなかったら僕ももしかしたら、と思うとやっぱりおっかない遊びではある。