産後40日目

昨日は22時過ぎに帰宅。晩御飯はスパゲティミートソース。
かみさんのお義母さんのミートソースは絶品で、今までどんな店で食べてもこれより上手いミートソースにめぐり合ったことはない。
僕もかみさんに教えてもらって作るんだけど、どうもスパイス(計10種類程)の加減が上手くいかないせいか、パッとしない。
ご飯の後はあやしタイム。かみさんと僕が話していると赤ちゃんは落ち着く事が多い。
やっぱり安心するんだろうなぁ。
母乳はそれなりに出ているんだけど、ここのところの成長のスピードと欲求に応えられないそうで、ミルクとの混合を始めた。凄まじい勢いで飲む。当然ウンチの量も歴然と変わってきた。
1ヶ月から2ヶ月ってのは人生で最も成長が著しい時期だそうで、そんな時期には腹いっぱい食べてぐっすり寝てもらうのが一番なわけで、僕ら夫婦が話しているのを聞くと落ち着くのであれば、今月一杯は早く帰ってじっくり家族と付き合うってのは、父親としてできる事としては結構重要なポイントだと思う。
しかし、なんつうか、かわいいなぁ(笑)
最近赤ちゃんをあやしながら、その小さな顔とプリプリの肌を間近に見た後に、かみさんの顔を間近で見ると、その大きさと肌にビックリする事がある(笑)
視覚のマジックとも言えるかも・・・って言ったら拳骨で叩かれた(笑)