産後42日目

いや〜一昨日とは打って変わって昨日は繁忙日だった。
とにかく10時から夜の21時過ぎまで昼飯どころかトイレさえ行けないペース。
帰宅したら久々にグッタリしてしまって、ほんとバタンキューって感じ。
にも関わらず一応赤ちゃんとの時間はあったので癒された。
最近かみさんの様子が気になる。
何って特定できないんだけど、どこか塞いだような感じというか・・・
体力的にまいってるわけでもなさそうなんだけどなぁ。やっぱり育児に追われる毎日に疲れているんだろうか。
彼女は完璧主義なので、僕もそのあおりを受けてよく喧嘩するんだけど、育児をしながらも家の事をやろうと奮闘しているみたいで、休日にまとめて僕がやる、と言ってもそれまで放っておくのが嫌らしく、でも育児に追われて家事が遅々として進まず・・・
みたいな感じ。
上手く彼女の方の力を抜いてやらないとなぁ。