チャングム

昨日はかみさんが実家に帰っている間に撮り溜めたチャングムを一気に7話分見た。
気持ち良い!!!
オギョモやチェ一族の没落には溜飲下がりまくり。
チャングムの一日チェゴサングンは思わず笑ってしまった。
チェゴサングンになりたかった理由ってチェゴサングンに代々伝わっている秘伝の書におかあさんの無念を綴りたかったって事なのかな?だとしたらちょっと残念かも。
皇后の暗殺依頼にはがっかりしたけど、その過ちをまたチャングムが行動をもって諭すってのがまた出来すぎ(笑)
ミンの旦那との駆け落ちは何だかあっさり終わって拍子抜け。
王が最後にチャングムを九、八、七、六と位を上げていったのには思わず声を上げて笑ってしまった。
でも、次回まさか王の側室に・・・?気になるなぁ。