産後46日目

昨日は休肝日(笑)早めに帰宅して和食三昧。今日は朝から体調が良い。
食後はこれから赤ちゃん周りで買うものをかみさんと相談。
ベビーカーは7ヶ月になってからバギーカーを買うことに決定。
それまでは、友達からのお下がりかレンタルにする。社宅で階段狭いし3階だからなるべくコンパクトで軽いものにしなくては。
今週末から来週一杯、家族3人でうちの実家にお世話になるのでベビーベッドを実家宛に手配した。実家に帰ってる間にどっかにベビー用品買いに行かなくては。
かみさんは買い物時にはベビースリングを使いたいみたい。
週末に夕方おくるみにくるんで近所のクリーニング屋とドラッグストアに散歩を兼ねて出かけたんだけど、例え4Kg程の体重とは言え、10分も抱えてると腕がしんどい。
友達から縦抱きできるようになってから使えるスリングはもらったけど、かなり小柄な友達(身長153cm)仕様なので僕(172cm)はもちろんかみさん(165cm)にも使えない。
またまた出費が嵩みそう・・・